新規ユーザー獲得

Posted by Danny Choo [www] 
写真にマウスをかざすと写真メモが表示されます
新規ユーザー獲得

ブラウザーの下にくっ付くメニューを作りました。IE6では表示せん。これは新しいユーザーが他サイトや検索エンジンから来た場合、そのユーザーに「こんないいコンテンツあるよ」というガイド的な存在だ。
スクリーンショットは英語なのだが、日本語もちゃんとある。常連さんはそのメニューを永遠に隠せるので、邪魔でしたら消してね。

ブログを運営するには、ひたすらコンテンツを書くのではなく、ユーザービリティーにも時間をかけないと伸びにくい。特に新しいユーザーが訪れた場合、3秒間の「説得する」時間がある。3秒間の間に、そのユーザーが面白いと思ったものが見つからなければ、そのユーザーは「はいさよーならーでーす」。





 

About MascotsSubscribe by EmailTwitter Facebook